SSブログ

年末おデート [おでかけ]

こんにちわぁ、大晦日ですね。

今年も終わりですねぇ、あっという間でした。

12/30

急遽、京都へダンナとおデートしてきました。しかも日帰りです。


醍醐寺→平等院→宇治上神社→知恩院→八坂神社と参拝してきました。


<醍醐寺>
京都府内の最古の五重塔があります。

081230醍醐寺1.JPG 081230醍醐寺2.JPG

<平等院>
10円玉の絵のところです

081230平等院.JPG081230平等院2.JPG

<宇治上神社>
現存する日本最古の神社建築とされています

081230宇治上神社.JPG

<知恩院>
日本最大級の三門だそうです。

081230知恩院1.JPG
081230知恩院2.JPG

<八坂神社>

081230八坂神社.JPG

宇治駅のポスト

081230宇治ポスト.JPG
茶壷の形です。

慌しかったけど楽しく巡ってきました。

もっと歴史とかもお勉強してまた行きたいなぁと思いました。



12/24

今年のクリスマスケーキです。

081224ケーキ.JPG

スポンジ失敗でまずまずでした。。。


みなさん、どんな一年だったでしょうか。

私自身、人間関係で悩みストレスで体調崩し気味であったり、

家族もいろいろあったりした一年でした。

でもそれに負けないほどの楽しいことも嬉しいこともたくさんあった一年でした。

来年ものんびり笑っていられるような一年にしたいです。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

こぼぱん

京都デート、いいですねぇ♪
一番のお気に入りスポットは
どちらでしたでしょうか?
一年、あっという間だなぁと思いつつ、
いろいろありますね(><)
ワタシもストレスには弱いほうです。。。
でもでも!
来年はより一層ステキな一年になりますように!
良いお年をお迎えください☆
by こぼぱん (2008-12-31 17:48) 

ふわふわ

こぼぱんさん、
あけましておめでとうございます。
知恩院がお気に入りです。
今年もいろいろあるんだろうなと思いますが
のんびりやっていきたいです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
by ふわふわ (2009-01-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドイツパン初焼きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。