SSブログ

またまた べぇぐるぅ~ [パン(自家製酵母)]

今日もベーグルを焼いてしまった。
数日前に、弱っていた自家製酵母(レーズン)をリフレッシュしていました。
元気になってきてので、これを使ってベーグルに挑戦!
ダメなところがなんとなく分かってきた。
輪っかにするときのひねりが少し足りないようだ。
綴じ目も、また少し開いてしまった。
そして茹でるとき、またやってしまった。。。お湯が少なかった。
ひっくり返すときに、表面を傷つけてしまった。。。
でもツヤは、教室でやったときと同じくらいで
”そうそう、こうよ!このツヤよ。”って感じ♪

さてさて、お味。
自家製酵母のパンは失敗続きで、すっぱいパンになってしまっていた。。。
。。。どきどき。。。パクッ。。。。きゃ~、おいすぃ~~~♪
こだまとは違う風味でいい感じ。

あと、2回くらい焼けば、もっとかわいい子が焼けるかも。
そうそう、成形の途中グッピーみたいでかわいくて楽しい♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

sabai_sabai

すんごいツヤツヤ~
ふわふわさん、ベーグルを極めてますね☆
続けて、焼かれて尊敬しちゃいます!!
そうそう、グッピーみたいかも(笑)
by sabai_sabai (2006-07-10 00:05) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、すごいね〜!
ベーグル3連ちゃん!?
しかも、回を重ねるごとに上手くなっている。
ツヤもいい感じだね。
自家製酵母、どんなお味なんだろ、食べてみたいな。

私も頑張らねば・・・・。

あ、それから、はんちゃんの後に「さん」はいらないからね!
by はんちゃん (2006-07-11 11:02) 

*sachizo*

うわ~!ベーグル職人ですね!!
ツヤツヤで美味しそうですよ(^^)
酵母ちゃんも復活したようでよかったですね。
ベーグルってほんと魅力的ですよねー。
by *sachizo* (2006-07-11 23:07) 

ふわふわ

はんちゃん、(←ちょっぴりドキドキ)こんにちわ。
なんとなくベーグルになってきました。
自家製酵母のベーグル、いつかいつか
お味見して下さい。
100万回くらい練習しておきます。
by ふわふわ (2006-07-12 18:08) 

ふわふわ

サバイさん、こんにちわぁ。
でしょでしょ、グッピーみたいよね。
成形がまだ難しい。。。わ。
by ふわふわ (2006-07-12 18:10) 

ふわふわ

うさめろん。さんこんにちわ。
酵母ちゃんも元気になってくれたし
酸っぱくなく焼けて嬉しかったわぁ。
by ふわふわ (2006-07-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。