SSブログ

リュスティック [パン(自家製酵母)]

今日は自家製酵母を使ってリュスティック。
以前、スッパイスッパイのを焼いてしまったので。。。
ちゃんと焼けるか不安。
でも、何日か前のベーグルはおいしかったので、
どぉ~なるか楽しみぃ。
ちょっと焦げたけど。。。こんな感じ。

お味は。。。
まわりがサクバリ?!中はもっちりしっとり?!
ん~~~、彦麿呂ぉ~~~、タスケテェ~~。
どぉ~、表現したらいいか分からないけど、けっこう好き。
香りは、酵母が弱り気味だったせいかな?
う~~む(-_-)って感じ。

7/16・17に家族で大井川鉄道のトロッコ電車に乗ってきました。

綺麗な景色見て温泉にも入ってリフレッシュしてきました♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

sabai_sabai

この写真、サク!バリ!が伝わってきますよ~
美味しそうだぁ☆
これは何の酵母だっだんですか??
チャレンジしたいけど、めんどくさがりの私には無理そうです。。。
温泉でのんびりされて、よかったですね~(^-^)
by sabai_sabai (2006-07-20 06:09) 

はんちゃん

わ〜、かっこいいリュスティック!
おいしそう。
自家製酵母ってのがまたスゴイ。
リュスティックって、あの中のもっちり感が好きなのよね。
食べてみたいな〜。
by はんちゃん (2006-07-20 20:36) 

*sachizo*

ふわふわさん、すごいですね!
本に載っているリュスティックと同じ仕上がりですよ~。
ここんとこ、自家製酵母を楽しめていません(>_<)
ちょっとストレスですが、気長に楽しみたいと思います。
ふわふわさんのブログ見て勉強しますね♪
by *sachizo* (2006-07-27 23:59) 

ふわふわ

サバイさん、
これはレーズン酵母です。
そうなのです、めんどくさいのですよねぇ。
あと1回分残っているのを使い切って、
しばらくお休みの予感。。。っす。
 
by ふわふわ (2006-07-28 23:01) 

ふわふわ

はんちゃん
実は本物のリュスティックって
食べたことは。。。ない。。。んです。
でも、いちよ、中はもっちりしてました。
いつかいつか食べてください。
by ふわふわ (2006-07-28 23:08) 

ふわふわ

うさめろん。さん
わかります、わかります、そのストレス感。
他に作りたいのがあるけど。。。酵母は弱らせちゃかわいそう!みたいな。
わたしものんびりいきます。
by ふわふわ (2006-07-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーズンドックあぢぃ~日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。