SSブログ

うぁ~~~(-_-;) [パン(ホシノ天然酵母)]

失敗作もこれからはブログに書こうと昨日決めた。
さっそくの大失敗。。。モザイクかけたいくらい恥ずかしい山食です。

1次発酵6~7時間だったので、寝る前に捏ねてリビングに。
朝起きたら過発酵。。。寝室で一緒に寝ればもう少し
おさえられたもなぁ。
成型もなんかゼンゼンできない。。。とテンション下がりまくり。
2時間くらいの2次発酵とのことなので、朝の支度
やら何やらでちょうどだと思っていて、2時間後作業開始したら
。。。やっぱり過発酵。。。。
そんなこんなでデコボコ山食ちゃんの出来上がりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/17(木)
はちみつくるみパン

宮崎の伯父の採った天然はちみつで作りました♪
おいしかったぁ。

8/18(金)
クランベリープチパン

ここのところブログ仲間でブームのオレンジプチパンを
また作りたかったんだけどオレンジピールを使い切っていたので
冷蔵庫に眠っていたクランベリーで代用!
これまたおいしくてはまりそう♪
半分はクリームチーズ入り!

8/20(日)
あんぱん


数日前にあんこを買っておいたので、アンパン。
イーストのレシピ本を参考にこだまに変えてみた。
少々生地がかたかったかも。。。
でもまぁ、おいしかった。あんこも安かったわりにまあまあ。

※17~20は白神こだまです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

はんちゃん

ほんとに毎日焼いてるのね!すごい!!
ホシノちゃんは過発酵か〜。ちょいと残念だね。
でも、その他はみんなそれぞれ美味しそう!
あんぱんなんか、お店で売ってるのみたいよ。
クランベリー&クリームチーズ、
この組み合わせは私も好きよ♪
そういえば、うちにもクランベリーがあったかも!作ろっかな〜★
by はんちゃん (2006-08-21 20:06) 

ホシノ天然酵母パン、作ったのですね。
私も、本を買ったので今週勉強します。
こだまちゃんのパンはどれも美味しそう♪
オレンジブレッドブーム?確かに。
私も、こだまちゃんのオレンジブレッド試したいな。
by (2006-08-21 22:09) 

sabai_sabai

こだまちゃんは、
どれも完璧に見えます~~
美味しそう♪
いろんなパンが作れて、羨ましい☆
で、ホシノのお味はどうでした???
by sabai_sabai (2006-08-22 00:09) 

ふわふわ

はんちゃん、こんばんわぁ。
ホント、最悪でしたぁ。ホシノ(-_-;)
お店のみたいだなんて、まだまだですよ。
でも、いっぱい焼いて近づきたいです。
クランベリーっておいしいですね♪
はんちゃんのクランベリーのパンも
見てみたいですぅ。
by ふわふわ (2006-08-22 23:16) 

ふわふわ

yu-panさん、こんばんわぁ。
私もホシノの本欲しいなぁ。
袋の裏に書いてあるレシピで焼いたんですぅ。
でも、前はこんなにヒドくなかったんですよ。
こだまちゃんのオレンジブレッドも
焼いてアップしてくださいね!
by ふわふわ (2006-08-22 23:22) 

ふわふわ

サバイさん、こんばんわぁ。
はははぁ~、ホシノの味ですかぁ?
意外にも、見た目ほど悪くはなかったんですよ。
なかも、けっこうシットリしてたし。
さすがに、お裾分けはできなかったけど。。。
by ふわふわ (2006-08-22 23:26) 

ふわふわさん、こだまちゃんのオレンジブレッド。。
なかなか焼く時間が・・と言い訳。
ホシノ、もう少し涼しくなってからにしようかな。
一度、種を起こすと作り続けなければ!というプレッシャーになりそう。
そうそう、私の買った「生きているパン」という本、
デザインとかは、昭和の香りがして飾っておけませんが、
中身充実でした。
現在、イメトレ中。
by (2006-08-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。