SSブログ

レーズン酵母で山食 [パン(自家製酵母)]

1/11
今年になってレーズン酵母で酵母をおこしていました。
今回は去年(12/17)に行ったルヴァンの本を参考にしました。
。。。とゆっても量が半端なく多いので勝手な計算をして。。。。みました。
(本のとは別物ですね。。。きっと。)
酵母らしいものができあがっていたので山食を焼いてみました。

酸味はないものの香りがいまいち、甘みもないなぁ。。。
酵母がまだ残っているので、また焼いてみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1/12
今日は昔のバイト先のお友達のうちに遊びに行きました。
みんな同じ時期に子どもを生んだので同学年なのよ、しかもみんな男の子。
いっぱい食べていっぱいしゃべった、楽しかった。







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sabai_sabai

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

レーズン酵母のパンって、
どんな食感なんだろう・・・・

↓メロンパンも美味しそう~~
私も早くパンが焼きたいな☆
by sabai_sabai (2007-01-13 13:06) 

ふわふわ

きゃ~、サバイさん、あけましておめでとうございます。
来てくれてありがとう。体調よいのねぇ。

レーズン酵母はまだまだ研究が必要ですねぇ。。。

早く良くなってパンいっぱい焼けるようになるの
楽しみにしています。
まだ無理はダメですよ、のんびりのんびりね。
by ふわふわ (2007-01-13 13:55) 

レーズン酵母の山食、キレイな釜のびですね!
もちっとした感じかなあ?
by (2007-01-14 12:01) 

ふわふわ

yu-panさん、こんばんわぁ♪
コメントくださったの気づいてなかった。。。
ごめんなさい。
まだまだ研究しなきゃだわぁ。
by ふわふわ (2007-01-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き初め。やったぁ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。