お勉強会などなど [パン(こだま)]

3/1(土)

サラ(こだまのパン教室)のお勉強会があり行ってきました。

実は大塚先生にお会いするのは初めてでした。

いろんなお話も聞かせていただき、お食事もありました。

そして、新しい捏ね方のデモがあり、大塚先生の捏ねを拝見させていただきました。

080301捏ね大塚先生.jpg大塚先生の捏ねているところ

080301捏ね上がり大塚先生.jpg捏ね上がり

今までとかなり違うのだけど。。。この捏ね方だと、パンを作りあまりしたことのない方でも、

なれた方と同じような捏ね上がりになるとのことです。

ふむふむとしっかり聞いてきました。


さてさて、翌日さっそく”新捏ね方実験”です!!

とりあえずは山食です。

080302山食新捏ね.jpg

こんな感じに焼きあがりました。

もうちょっと伸びてほしけど。。。まあまあ。

まだ、違いにちょっぴり戸惑っています。

新しいこね方も練習していこうと思います。


あまり生地でチーズクッペとハートチョコ。
080302チーズハート.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/28(木)

この日はキムキムさんとパン焼きです。

かなりお久しぶりです。

メニューは”はちみつくるみ”です。

080228はちみつくるみキム.jpg キムキムさん

美味しそうに焼けました^^。

080228はちみつクルミ私.jpg 私

楽しかったです。


パンプレゼント企画やってます。こちらからどうぞ♪
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ami

卒業生に 勉強会があるのですね?
今度 料理講習会も開催されますよね
バリエーション豊かになるのかしら?
by ami (2008-03-03 21:11) 

こぼぱん

新コネ方法があるのですねぇ
どんなのなんだろう~☆
お勉強会っていいですね^^
by こぼぱん (2008-03-03 22:52) 

はんちゃん

土曜はお疲れでした〜。
さっそく新捏ね試したのね〜。
私も明日、試してみるわ〜。(大御所達と一緒に!)
今後、どのようにして教えて行くか、迷うところだよね。
結局は自分を信じる道を行くしかないのだろうけど。。
by はんちゃん (2008-03-03 23:44) 

ふわふわ

amiさん、こんばんわぁ♪
今後定期的に開催されるようですよ。
どうなるんでしょうね、楽しみですね!


by ふわふわ (2008-03-04 20:30) 

ふわふわ

こぼぱんさん、こんばんわぁ♪
捏ね方が変わっても、このように教えてくれるの嬉しいですね。
新捏ねしっかり習ってきてくださいね!
by ふわふわ (2008-03-04 20:33) 

ふわふわ

はんちゃん、こんばんわぁ♪
お疲れ様でした。
おぉ~~、どんなパン研だったのでしょう^^。
すごそうですね、UP楽しみにしています。
ホント。。。悩んでしまいます。。。どうしようかなぁ。。。

by ふわふわ (2008-03-04 20:36) 

甘党大王

みなさん楽しそうですね~♡
時々お邪魔しに来ますのでどうぞヨロシク~。
by 甘党大王 (2008-03-05 23:17) 

ふわふわ

甘党大王さん、こんにちわぁ♪
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

by ふわふわ (2008-03-06 15:31) 

なかにん

こんばんは!
先日はお会い出来て嬉し楽しかったです♪
勉強会、とってもよかったので、どんどんやって欲しいですね!
私も新捏ねやってみなくっちゃ・・・。
by なかにん (2008-03-06 20:12) 

ふわふわ

なかにんさん、おはようございます♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
また何かご一緒したいですね。
定期的にこういうのあるっていいですね!

by ふわふわ (2008-03-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0