SSブログ

となりの昼ごパン?! [パン(こだま)]

先日、パン焼きが中止になってしまったので。。。何をしようかと思いながらブログ徘徊。

ぬわぁ~んとぉ!

”新捏ね伝授会”が開催される様子。。。行きたい。。。突撃だぁ!

ってなわけでしましまさんのお宅にはんちゃんもいらしているところに急遽お邪魔させていただきました。

到着すると捏ね終わって1次発酵中でした。

その間にランチ。

080314ランチ.jpg

・パン(酒かすアンパン・五穀パン)
・キッシュ
・ごぼうサラダ   
                        <しましまさん> 

・ソフトフランス2種(浅捏ね・1%酵母)
・黒コショウのハム
・スモークレバー
                        <はんちゃん>  

・シチューのコロッケ
・鶏肉とナッツのサラダ
    ↑買った物です          <私>

食べながら、しゃべりまくりです^^。

ささっと成形して(しましまさんが)2次発酵中に、またしゃべりまくる^^。

あ~んな話やこ~んな話。

そしてそして。。。おやつに貴重なベルベの登場!!

本元(ルヴァン)のも食べたこともない私は、食べてみたぁ~~~い♪

。。。が。。。

080314ベルベカット.jpg 

「ふわふわくんはこんだけね!」byはんちゃん

「いじめだぁ~^^」by私

なぁ~~んてやり取りもありましたが。。。

080314ベルベ.jpg

しっかりいただきました!

おいしぃ~~♪、「1時間くらいかけて食べるように」とも言われましたが。。。

あっという間になくなってしまいました^^。


そしてもうひとつ、おいしいおやつ♪

しましまさん特製のドライフルーツのケーキ

080314おやつ.jpg

おいし~♪写真はないけどイチジクのケーキもいただきました^^。

おなかいっぱ~~~い、しあわせぇ~~~、たのしぃ~~~い。


そうこうしている間に山食の焼き上がりです。

080314山食.jpg080314発酵.jpg

今までの捏ねとあまり変わらない。

う~~~ん、自分の好きな捏ね方でいいのよねぇ。。。ってことで。。。

ここで私は時間がきてしまい、退散。。。

いやいや、図々しくおしかけてしまいすみませんでした。

とっても楽しかったです、ありがとうございました^^。






nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

yu-pan

こだまパンのパン仲間の方々ってすごい人ばかりですね~。
皆さん、研究熱心だし、イロイロ上手だし。
↓コメント入れたつもりが、PC調子悪く全然入っていなかった(T.T)
マクロビ、先日マクロビカレー食べたりして、益々興味深々。
早く、鎌倉行きたいです!!
それから、こぼぱんさんやamiさんと一緒にパン作りも楽しそうだし♪
うらやましいです。
by yu-pan (2008-03-16 11:05) 

はんちゃん

あら〜??
「いじめ」なんて人聞きの悪い・・・。。
「一時間かけて食べ“ろ”!」なんて、命令口調だったかしら〜??
(おほほほ・・・)
ってかさ、ベルベの前には「貴重な」を付けておかなくちゃダメよ!!
後で書き直しておいて!(←これも命令か!?笑)
今度は是非モホノンのベルベを買いに行こう!

by はんちゃん (2008-03-16 13:20) 

こぼぱん

盛りだくさんな研究会ですね♪
シチューのコロッケも気になってしまいました^^
ほんと、みなさんすごいです
by こぼぱん (2008-03-16 19:26) 

ami

はん様が こちらの方面へ!!??
いやぁーん 途中下車しないで あと 40分程乗って来て~~
ところで ソフフラの お味は 如何でしたか?
麗しのベルベにありつけて 羨ましい~~


by ami (2008-03-16 19:58) 

しましま

この間は,遊びにきてくれてありがとう。
と~~っても楽しかったよん。いろ~~~んな話したもんねぇ。
なんか,永遠のテーマって感じかい(^_^;)
たま~には合って,沢山お話しようね。
そうそう,ベルベね。こんど,ルヴァンのを食しにいきましょう。

by しましま (2008-03-16 21:58) 

ふわふわ

yu-panさん、こんにちわぁ♪
あはは、今回は強引に押しかけてしまいました。。。
でも、楽しかったですよ。
なんか、私もシステムもまだ慣れてないです。。。
マクロビ、食べてみると暗いイメージなくなりますよねぇ^^。
ぷぷっ、楽しみですねぇ♪

by ふわふわ (2008-03-17 13:11) 

ふわふわ

はんちゃん、こんにちわぁ♪
失礼しました。。。体育館の裏に呼び出しでしょうか?!
顔はやめてください、ボディーにしてください^^。
なぁ~んて、先日はホントにありがとうございました。

ぜひぜひ、ルヴァンのベルベお願いします^^。




by ふわふわ (2008-03-17 13:16) 

ふわふわ

こぼぱんさん、こんにちわぁ♪
私は食べてしゃべってただけでしたぁ^^;
シチューのコロッケ、ホワイトデー限定だったのよ。
こぼぱんさんも買うなぁなんて思いながら買ったんですよ^^。

by ふわふわ (2008-03-17 13:20) 

ふわふわ

amiさん、こんにちわぁ♪
ベルベ、ホントに美味しかったですよぉ。
もちろんソフトフランスも。
by ふわふわ (2008-03-17 13:21) 

ふわふわ

しましまさん、こんにちわぁ♪
先日はホントにありがとうございました。
楽しくお腹もいっぱい、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。
。。。永遠ですねぇ~、きっと。

ルヴァン、ぜひぜひ♪
by ふわふわ (2008-03-17 13:24) 

ami

ルヴァン・・・・行ったら 通販してください。待っています。(^^)/~~~
by ami (2008-03-18 18:10) 

なかにん

ベルベ感激でしょ!!
はん姐さんにいびられても仕方ない美味しさです。
しましまさんのいちじくケーキも、また食べたいです。
美味しいものいっぱい、楽しいおしゃべりいっぱいで楽しそう♪

by なかにん (2008-03-19 17:26) 

ふわふわ

amiさん、こんばんわぁ♪
西原の帰りにでも寄ってみてください、ルヴァン。
by ふわふわ (2008-03-20 20:21) 

ふわふわ

なかにんさん、こんばんわぁ♪
貴重なベルベ、大感動でした^^。
すごいなぁ、作れちゃうなんて。
しましまさんのケーキも美味しかったですよ。
楽しかったです、またお会いしたいですね。
by ふわふわ (2008-03-20 20:23) 

ami

ええっ? 富ヶ谷って 遠いのでは?
あーーあ 迷子になるなぁー。 
by ami (2008-03-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。