SSブログ

チーズクッペ [パン(こだま)]

7/14(月)

今日はdatesさんとパン焼きです。

ご自宅でお使いのオーブンで上手く焼けないとのコトなので

伺わせていただきました。

メニューはチーズクッペです。

何度も来ていただいていたので、捏ねも順調です。

発酵中にランチをご馳走になりました♪

なんとモロッコ料理です♪

080714タジン.jpg

初めていただいたのですが、美味しいです!

これはマネっこさせていただきます。

そしてお茶も素敵なの^^。

080714お茶.jpg

こういうの憧れちゃいます♪

いっぱいおしゃべりしている間にパンも焼きあがりました!

080714チーズクッペ.jpg

オーブンが7年くらい前のもとのことです。

予熱を最大温度にして銅板を使ったけど。。。焼きムラはどうにもなりませんでした。。。

パンの側面が焼けないんです。。。

今日はありがとうございました、おしゃべりも楽しかったし

ランチも美味しかったです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7/12(土)

ここんところ、ぜんぜんパン焼いていなかったので無性に焼きたい!!

800g捏ねました。

080712山食.jpg

080712チーズ・オレンジ.jpg

すっきりしたわぁ^^。






nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ami

datesさんとの パン焼き、ランチも すてきですねぇー
銀食器なのでしょうか?
最後の 800gコネコネ・・・凄いですーー!!
バッチgooですね。 さすが ふわふわ先生(^_^)v
by ami (2008-07-14 17:55) 

なかにん

モロッコ料理?どんなのですか?
色々な方の、色々な趣味や好みって、刺激になりますよね!
パン焼きでストレス発散!!
さすがふわふわさんですね^^
by なかにん (2008-07-14 22:21) 

dates

幾らパンを作っても美しく焼けないので、パン作りを止めて
いましたが、やっぱりオーブンがまずいということを第三者の
目でご指摘頂いて新オーブン購入を考えることにしました!
アドバイスありがとうございました!
ランチ、お粗末様でした。お気に召して頂けて良かったです♪
塩漬けレモン、どうぞお試しあれ!
by dates (2008-07-14 22:38) 

yu-pan

出張パン教室って良いですよね!!
自宅にある道具で、どんな風に工夫したらできるか?とか。
教室で上手に焼けても、自宅でイマイチということが、
初心者の頃にはたくさんありました。
オーブンって、一番キモですよね。
私も、こんな感じのオーブンを使っていました。
買い換えたら、一気に腕あがった感じでしたもん。
by yu-pan (2008-07-15 21:50) 

ふわふわ

amiさん、こんばんわぁ♪
ランチすごく美味しかったです。
簡単でみたいだし^^。
もっと捏ねられたかも。

by ふわふわ (2008-07-16 19:13) 

ふわふわ

なかにんさん、こんばんわぁ♪
タジンというお料理?!でしたよ。
作り方も教わったので挑戦してみようかと^^。
パンはホント焼きたくて焼きたくて。
もっと焼きたいわぁ。
by ふわふわ (2008-07-16 19:15) 

ふわふわ

datesさん、こんばんわぁ♪
先日は楽しかったですねぇ^^
ありがとうございました&ご馳走様でした。
タジン鍋も欲しくなりつつある私^^。
まずはレモンの塩漬けに挑戦してみますねっ。
ご主人に思いっきりおねだりしちゃってくださいね!
例の計画も実現できたら楽しいですねぇ^^。


by ふわふわ (2008-07-16 19:21) 

ふわふわ

yu-panさん、こんばんわぁ♪
出張パン教室喜んでもらえて嬉しかったです。
当時はパンを焼くことは考えずに選んでいた
オーブンだったのですって。
そうですよねぇ、オーブンで変わりますよね。

by ふわふわ (2008-07-16 19:24) 

はんちゃん

パンの出来って、オーブンによるところが大きいですよね。
私も電気からガスに変えたとき、あまりの違いにビックリしたもん。

この暑い中800g捏ね!?
ご苦労さん!!
どれも美味しそうだし、スッキリ感も伝わってきたわ★

by はんちゃん (2008-07-17 23:23) 

asami

タジンって鍋の名前かと思ったらお料理の名前だったんですね(汗)。
エミールアンリにタジンという鍋があったような気がして、
ついつい思いこんじゃった★。
とても美味しそうです~♪。

800g捏ね、尊敬ですーーーーー!!!

by asami (2008-07-18 00:37) 

ふわふわ

はんちゃん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってすみません。

オーブンはホント重要ですよね!
私もガスが欲しいです。

無性に捏ねたかったんですよ^^。
500と300分けて捏ねました。

by ふわふわ (2008-07-21 23:52) 

ふわふわ

asamiさん、こんばんわぁ♪
お返事遅くなってすみません。

お鍋の名前もタジンですよねぇ。
とんがり帽子みたいなふたのヤツ。
お料理名もタジンでいいのかな?!
けっこう簡単にできそうなんですよ。

800すぐに捏ねあがりましたよ、暑いですしね、最近。
by ふわふわ (2008-07-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。