SSブログ

回らないお寿司ぃ~♪ [おでかけ]

1/17(土)

ずっと楽しみにしていた日がやってきました^^。

山梨におでかけです。

目的はお寿司^^、もちろん回らないしパックにも入っていません。

いつぶりだぁ?!思い出せないぶりです。

メンバーは、はんちゃんスカビオサさんこぼぱんさんyu-panさん、私の5人です。

楽しみすぎて、前日なかなか寝付けませんでした^^;


待ち合わせの新宿、ちょっと早めに着くと乗る予定の電車がホームに入っているけどまだ開いていません。

席の車両に近づくと。。。異常に中を覗き込んでいる人が。。。あっ、こぼぱんさん^^。

八王子で、はんちゃん、yu-panさんと合流。

しゃべってしゃべって、あっという間に甲府に到着

乗り換えて甲府の次?の駅、竜王でスカビオサさんと合流。

はじめてお会いするのですが、素敵なおねいさまです。

車を出してくださり、案内してくださいました。ありがとうございました。


まず向かったのは、スカビオサさんの妹さんご夫妻のおすし屋さんへ

090117礎.JPG

素敵なお店です。

090117お寿司1.JPG 090117お寿司2.JPG

090117お寿司3.JPG090117お寿司4.JPG

次から次へと出てくるぅ~、おいしぃ~、しあわせぇ~~~^^。

他に茶碗蒸し、お味噌汁、コーヒーもいただきました。

とってもおいしくってリーズナブルだし口コミで人気が出てきているんですって。
そりゃそーだよなぁ^^。

おりもまさおさんも北海道で食べるくらいおいしいお店とサインに書いていました。
ひらおまさあき(らぁ~ぶれたぁ~ふろーむ かなぁ~だぁ~♪)



さて次は富美の丘ワイナリーへ

090117ワイン1.JPG090117ワイン2.JPG

ワインのできるまでの説明に工場見学ができました。

見学のあとは試飲です。なんと3杯も。。。ヘロヘロ。。。気持ちいい~。

ワイナリーの展望台からは富士山が美しい!

090117富士1.JPG090117富士撮影.JPG

さてさて、次は印傳のお店へ。

お財布が欲しかったけど、気に入った柄のお財布は作っていないとのことなので今回はあきらめました。


090117信玄.JPG

信玄さんにもお会いしました。


その後お茶をしてまたまた、おしゃべり。 あぁ~~~、時間が足りない。



090117お土産たち.JPG

お土産もたくさんいただきました、ありがとうございました。

またご一緒してくださいね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/16 夕方

090116ベルリーナ.JPG 090108サワー種.JPG

17日のおでかけ用にベルリーナを焼きました。

サワー種も1週間、育てましたよ。

う~む、教室で作ったときより、風味がないなぁ。。。

でも、もらってもらっちゃいました^^。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/19(月)

すみやんさんとパン焼きです!

メニューはプルマン。

090119すみやんさん.JPG

一見、ホワイトラインもはっきりだし、成功のようですが。。。。

ホントごめんなさい、リベンジさせてください。

私の焼いたのは。。。最悪です。。。載せられません。。。

でもでも、おしゃべり楽しかったです。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1/16(金)

Oさんとパン焼きです。

メニューは山食です。

090116Oさま.JPG

きれいに伸びました、プチパンもまん丸です。

おいしいおいしいとおっしゃってくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。










nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

こぼぱん

ゾウさん柄の印傳、超かわいかったですよねっ
次はなにか、ゾウさん柄がほしいです~
うふふ 好みが一緒かも~~♪^^
お忙しいところ、ありがとうございました♪
沢山おしゃべりできて、うれしかったです
(もっとしゃべりたいですけど~~~~ 笑)
また、「粉<密会>」よろしくお願いしますっ
たのしみ~~~(>▽<)♪
by こぼぱん (2009-01-19 20:43) 

スカビオサ

新宿駅での、こぼぱんさんの異常行動(?)見たかったなぁ~(笑)
山梨までわざわざお越し下さってありがとうございました~。
大したおもてなしも出来なくて、ほんと!すみませんでした。^^;
今回のメインはお寿司だったので、ランチの時間に合わせて頂いて、
のんびり~時間の電車にさせて頂きましたが、
次回はもっと早い電車で来て頂いて、エンジョイしましょうね~~。
あっ!ふわふわさ~ん、違いますよー^^;
「ひらおまさあき」です。カナダからの手紙の~~♪
お土産に頂いたベルリーナ、とっても美味しく頂きました!
1週間もかけて育てて下さったサワー種のパン、
ほんと!贅沢ですよね~。ご馳走様でした!
最後になりましたが、楽しい時間をありがとうございました!
by スカビオサ (2009-01-19 20:44) 

yu-pan

ほんと、楽しい旅になりましたね。
久しぶりにお会いできてうれしかったし♪
また行きたいですね!
印傳も、かわいい柄がいっぱいで悩みますよね~。
私も、行く度に記念とか理由をつけて、
モノが増えていきそうです。
パン、ごちそうさまでした~。
とっても美味しかったです♪
コレ、私も早く習いたいです。

by yu-pan (2009-01-19 21:40) 

ふわふわ

こぼぱんさん、おはようございます♪
ゾウさんかわいかったぁ^^。
じゃ、おそろいねぇ。
白いブツ、よろしくお願いします。
捕まらないかしら?!
その時またおしゃべりしましょ!

by ふわふわ (2009-01-20 05:20) 

ふわふわ

スカビオサさん、おはようございます♪
写真におさめておけば良かったなぁ^^
きゃ~、失礼しました。
”おりもまさお”だと思い込んでおりました。。。
母にも話してしまって、「旅番組で来たの?」
「プライベートみたいだよ」なんて会話しちゃいました^^;
ベルリーナ良かったぁ、種をもっとつないでいけば
深みが出るのかなぁ。。。
こちらこそありがとうございました!
またご一緒してくださいね♪

by ふわふわ (2009-01-20 05:27) 

ふわふわ

yu-panさん、おはようございます♪
絶対また行きましょう!
鎌倉もだしいろいろ計画しましょ^^。
印傳、ほんとに欲しいです。
お財布、きっと同じ形にしちゃいますよ^^。
ベルリーナ、よかったぁ。


by ふわふわ (2009-01-20 05:32) 

345

ベルリーナ、ふわふわさんが焼かれたんですねー♪
(↑粉ものに激しく反応・・・)
ふわふわさんが一番長旅だったのかしら?
でもあっという間だったんだろうな~
by 345 (2009-01-20 08:32) 

ami

富士山ショット撮る美女四人を 納めたのは
ふわふわさんでしたかぁーーやったね。
ヘルリーナを こんなに焼いてすごいわっ。
まず 種おこしでしょー。 まだ やっていませんてです。
同じ年頃の皆様の プチ旅行、きっと 話も弾んで
あっという間の一日だったでしょうね。
by ami (2009-01-20 10:23) 

ふわふわ

345さん、こんにちわぁ♪
ベルリーナ焼いてみましたぁ。
なんか深みというか風味が物足りなかったんですよ。。。
時間的にはこぼぱんさんと同じくらいかも。
ホントあっという間に感じて楽しかったです。
345さんにもお会いしたいです^^。

by ふわふわ (2009-01-20 17:15) 

ふわふわ

amiさん、こんにちわぁ♪
あははぁ、ベルリーナ無謀にも渡してしまいましたよ。
種も起こしてみました。
amiさんもぜひ腰上げてみてください。
ほんとに楽しい1日でした^^。

by ふわふわ (2009-01-20 17:18) 

なかにん

あれれ?コメント入れていたつもりだったのに・・・。

素敵な小旅行でしたね!
ゆっくりお寿司を堪能できたみたいだし、
色々と楽しまれたようでよかったですね!!

by なかにん (2009-01-21 15:38) 

ふわふわ

なかにんさん、こんにちわぁ♪
とっても楽しかったです^^。
お寿司すごいおいしかったし。
今度ご一緒したいですね!

by ふわふわ (2009-01-24 08:50) 

はんちゃん

コメント、すっかり遅くなりました〜。
先日は、とっても楽しい一日でしたね〜。
またいろいろ計画しましょう!
そうそう、ベルリーナ、超嬉しかった〜〜♪
ぜーんぶ、一人で食べました。やっぱり美味しいね!ごちそうさまでした〜!
by はんちゃん (2009-01-25 23:56) 

ふわふわ

はんちゃん、こんばんわぁ♪
先日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです、ぜひぜひ計画しましょう^^。
ベルリーナ喜んでもらえて嬉しいです。
そうそう、言うの忘れてたのですが、
こだまで作ってみました。
by ふわふわ (2009-01-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジブレッド その他お味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。