SSブログ

ハード系いっぱい! [パン(自家製酵母)]

1/9にまた自家製酵母です^^

7日の日に焼こうと仕込んであった生地、焼く時間がなくなってしまったので

冷蔵庫なのかで2日間も放置されていました^^;

おぉ!!ちゃんとっぽく焼けたぁ~~。

なかなか元気な酵母に育っているようです。

100109自家製酵母.JPG

いっぱい焼いて並べてみたら、パッと見かっこいいかも。。。なぁ~んて。

中はこんな感じ

100109チーズ中.JPG 100109クッペ.JPG

本で確認してみると。。。気泡少ないなぁ。。。底が広いなぁ。。。

などなど、アラがいろいろ見えてきた。

。。。う~ん、底に関してはもっと締めるように成形すればいいんだろうけど、

気泡は発酵まてばいいだけじゃないよなぁ~。。。わからない。。。

また焼こう!!



コロちゃんお散歩^^

100109コロ.JPG

元気にヤンチャに大きくなってます。






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 3

dates

たいへんたいへんご無沙汰しております。
お変わりありませんか??
私は最近パン作り復活しました!
折角教えて頂いていたのに、サボっていた為、
又ちゃんとしたパンが作れない状態に戻ってます。
ぼちぼちリハビリ中です~。
本年もよろしくお願いしますね♪
by dates (2010-01-11 12:50) 

ふわふわ

datesさん、こんばんわぁ♪
お久しぶりです^^
ぜひぜひまた焼いてくださいねぇ!
こちらこそよろしくお願いします。

by ふわふわ (2010-01-12 20:49) 

asami

おいしそうーーー!
沢山焼くとパン屋さんみたいで良いね★。
あっ、寒いうちにクロワッサンの練習しなきゃね!
自主錬、自主錬!!
by asami (2010-01-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。