SSブログ

ChiChiせっけん [石けん]

すんごいお久しぶりです^^

まぁまぁ、のんびりやっていきます。。。


最近、ハマっているせっけん作りぃ~。

去年11月にママになった友人にお願いして作らせてもらっちゃいました。

100317石けん.JPG

なんと、この石けん母乳からできています。

香りはつけてないんだけど。。。赤ちゃんのにおい♪

優しい気持ちになります。

「乳くれぇ~(笑)」なぁ~んて怪しい発言にも快諾してくれてありがとう。

この石けん、10年も20年も経っても使えるんですって。。。素敵^^

ママの愛情たっぷりの石けんです。

ベビちゃんの名前を刻印してみました。

奥の円柱のは使う時に切るようにしてみました。

喜んでもらえるかな^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/7、近所のショッピングモールに

TKOさんが来ていました。

100307TKO.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/20、今年もお味噌仕込みました。

100220味噌.JPG







nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ami

マイユの石けんもビックリの 出来上がり。
後ろの使うときにカットする・・・と言うのが凄いーー。
それに母乳から・・・・・いやー赤ちゃんとのお風呂タイムが
優雅になりそうですね。
お名前刻印は あのクッキーの?
綺麗に彫られていて手作りのぬくもりを感じます。
by ami (2010-03-17 21:10) 

はんちゃん

おちちで石けん・・・
あれ?つい最近、どこかで聞いたような・・・(ふわふわちゃんだったっけ?)
優しい色合いで、美味しそう・・・と、思ってしまった。。(笑)
by はんちゃん (2010-03-17 23:23) 

ふわふわ

amiさん、こんにちわぁ♪
友人にお風呂タイム楽しんでもらえれば
いいなぁと思います。
私のはクッキーのじゃないです。
by ふわふわ (2010-03-20 07:39) 

ふわふわ

はんちゃん、こんにちわぁ♪
どなたかと母乳石けんの話していたんですねぇ。
私とはしてないですよ。
ほんと美味しそうですよねぇ。
本にも子供が食べないように注意書きがありますよ^^
by ふわふわ (2010-03-20 07:44) 

asami

母乳で石鹸!!ビックリー!
10年、20年と使えるだなんて素敵♪。
誕生日の度に下ろしていくとか、良いね!!

今度石鹸講習会、よろしくー★。
by asami (2010-03-26 00:09) 

izu3

母乳石鹸!すごい肌にやさしそう。。
肌弱い子なので優しい石鹸大好きです♪
石鹸作りしてみたいなー・・・私も講習会よろしくです!(笑)
by izu3 (2010-04-14 12:09) 

ふわふわ

asamiさん、こんばんわぁ♪
すんごいお返事遅くなってごめんなさい。
いいねぇ~誕生日ごとにおろすの。
もぉ~、グレさせないよ!!って感じよね。
講習会ってのは大げさだけど一緒に作ろう!

by ふわふわ (2010-04-20 23:30) 

ふわふわ

izu3さん、こんばんわぁ♪
すごくお返事遅くなってすみません。
この母乳石けんは使ってないですが、
石けん作るようになってから肌の調子いいです^^
まだまだ教えることは出来ませんが。。。
一緒に作れたら楽しそうですね^^
by ふわふわ (2010-04-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。