SSブログ

タイ料理 [いろいろ]

自動改札、ピコンピコン。。。恥ずかしい><

タッチができなかったかなと思いもう一度、ピコンピコン。。。きゃ~恥ずかしい><

チャージしたばっかよねと思いもう一度、ピコンピコン。。。きゃ~きゃ~恥ずかしい><


先日、suicaをチャージした時に定期入れにいれずにお財布に入れてしまっていましたぁ。

空の定期入れ、タッチしたって開くわけないよねぇ。。。。てへっ。



気を取り直して、タイ料理を習ってきました。

ちょっとした手違いで受けられなくなりそうだったけど。。。無事参加できて良かった、良かった。

メニューは
 

 ●ヤム・サムンプライ・トート(魚の香草揚げ)
 ●カノム・ジープ(タイシュウマイ)
 ●トム・セーブ(骨付き鶏の田舎風スープ)

まず、先生のデモを見て、その後班に分かれて実習です。

。。。こういう時オロオロしてしまいます。。。わたし。。。

テキパキと役割分担してくれる方すごいですよねぇ。

できあがったのがこちらです。

100427タイ料理.JPG

どれもすごくおいしい。

辛いの好きにはたまらないですねぇ。

タイ料理=外食のイメージだったのですが、自分で作れるのねぇ♪

。。。果たして作るかな?!。。。作りたいなぁ。

まずは食材調達だぁ。。。壁。


一緒の班の方も楽しかったし、先生も気さくで素敵でした。

とってもおいしくって、お得なレッスンでした♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、はなさんのレッスンで習ったプリンを復習です。

100420プリン.JPG

温度の調整が難しいんだけど、うまくできました!


中はこんな感じ

100420ぷりん.JPG

おいしい^^幸せぇ♪

レッスンの試食用プリンに使っていたWECKの器、買っちゃいました^^

次回はWECKで作ろう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さいきん、パート先の人間関係がめんどくさい。。。。

第三者の私からすれば、どっちもどっちじゃんって感じなんだけどねぇ。。。

。。。ついつい、私の立場に有利になりそうな人たちの方に、味方につくような発言している自分がいる。。。

いやだぁ。。。自分が。。。ふぅ。。。。

すみません、グチっちゃいました。。。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

may

ぱくちー、克服したのですか?
阿佐ヶ谷行きましょう!( ´∀`)

おいしいもので元気出して下さいね!
by may (2010-04-28 06:45) 

ami

美味しいレッスンを受けて
気分転換出来ると良いですね。
by ami (2010-04-28 07:50) 

ふわふわ

mayさん、こんにちわぁ♪
ぱくちー、少しは食べられるようになりました。
もりもり食べるのは無理ですぅ~。
阿佐ヶ谷、ぜひぜひぃ~^^
ありがとうございます。

by ふわふわ (2010-04-29 08:41) 

ふわふわ

amiさん、こんにちわぁ♪
めんどくさいのであんまり考えないようにします。
おいしいもの食べて忘れちゃいます。
ありがとうございます。
by ふわふわ (2010-04-29 08:43) 

ran

初めまして!
自宅でタイ料理ってすごいです♪

あまり食べたことがないので、今度お店とかで挑戦してみようと思います・・・。
by ran (2010-04-30 03:47) 

ふわふわ

ranさん、はじめまして♪
自宅ではまだタイカレーくらいしか作ったこと無いですが。。。
これから、いろいろ作ってみたいと思います^^
ぜひぜひお店とか行ってみてくださいね!
by ふわふわ (2010-04-30 20:44) 

asami

お料理教室、皆で作業って疲れるよね(笑)。
友達とか知り合いなら良いけれど、
どんな人か分らないと難しい。。。

職場の人間関係も難しいよね。
がんばれー!!
by asami (2010-05-12 09:37) 

ふわふわ

asamiさん、こんにちわぁ♪
すんごい遅い返事でゴメンねぇ^^;
そうなのぉ~~、いつもアタフタしちゃうわぁ。

ほんと、職場の人間関係めんどくさいよぉ。
by ふわふわ (2010-06-09 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。